ラッキーサイダー友の会(仮)

ラッキーサイダーの復活を祈る会

サン

レイドくんの後夜祭配信めっちゃ良かったな。最初から最後までチョコたっぷりなアーカイブ。途中プロジェクトXみたいだったし。

 

V最協はカスタム練始まる前くらいと後夜祭しか観なかった。ガチでやるチームFPS独特の「あの」感じが苦手だ。あの感じ、まあ言うたらサッカーとかバスケとか常に場面が動くチームスポーツ全般そうなんだと思うけど、あの感じあるじゃん。わからん?ガーーーーって言うやん。ガーーーーーーーって。アレであわあわあわわってなってしまう。あと「今のやって欲しかった〜」みたいなの。言ってもしょうがないじゃんと思ってしまう。実際FPSやってると言いたくなるから気持ちはめちゃ分かるんだけど。

 

俺自身が本当に人に怒られるのが嫌いなのと、上みたいなスポーツをやってこなかったせいなんだろうな。格ゲーもなんだかんだ続いたのは負けても誰にも迷惑掛けないからだもんな。負けても悔しいと思わないから格ゲーも上手くならんかったけど。負けて悔しい/勝って嬉しいと思えることは得難き才能ですね。

 

そんなことは俺がV最協を観られなかった大した理由じゃなくて

ただ皆でひとつの目標に向かって真っ直ぐ進んで、本気で泣いたり笑ったりする人達が眩し過ぎて観られなかっただけです。観てると心に黒い物が湧いてくる。楽しいとつらいがぴったり半々で襲ってくるんです。

 

そろそろ俺みたいな人間にとって(俺から見えている範囲の)vtuberというコンテンツは毒だなあと思います。選んで取らなかったにしろ取り逃がしたにしろ、今自分の手に無いものを持っている人間を見続けたらしんどいのはまあ当たり前っちゃ当たり前の話です。

 

 

 

まあでも全然観るけどねこれからも。

太陽を見ちゃいけませんって先生が言うのは言わないと太陽を見るバカがいるからでしょ。本当に残念なんだけど眩しいからそれを見ませんって出来るほど人間が出来てないし単純でも無いんです。目が潰れないと気付かない人間も世の中にはいるんです。わかった!?返事はぁ!!オイッ!!!!!!!!!!