ラッキーサイダー友の会(仮)

ラッキーサイダーの復活を祈る会

世界でいちばんつよい人

めでたいから今日はもう皆酒飲んで寝よう。そうしよう。

 

これ観ながら寝よう。な。

 

 

 

なにがあったかというとマイ推しことアキ・ローゼンタールのチャンネル登録者数が20万人を突破しました。それだけでもしこたまめでたいんだけどその経緯がまあ泣かせるのって。ねえ。聞いてる?大事な話してるよ今。

 

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。

かいつまむと

1.アキロゼの2周年記念配信の切り抜きがredditに貼られる

2.切り抜きの内容にブチ感動した海外勢が続々とチャンネル登録

3.20万人突破!!!!!!!

 

なんだけど駄目だわ上のreddit日本語訳で読んでたら前見えなくなってきた。そうなんだよ、俺達の推しは、アキ・ローゼンタールはそうなんだよ。

 

彼女がこれまで居た、今も居るその場所は絶対にしんどいし痛いしつらい。勿論それだけでは無いけれど、数字という圧倒的事実が示すドベという現実がつらくない筈が無い。

 

デビュー直後からなかなか配信環境が整わなかった時、手術の為の入院で長期間配信を休まざるを得なかった時、後輩が自分より先に3Dの身体を手に入れた時。折れようと思ったら折れて楽になれるタイミングは絶対にあった。

 

そこで折れず、自棄にもならず、目の前にそびえ立つ現実をまっすぐ見つめて、やるべきことをやる。

数字という残酷な指標に追いかけられながら、明確な正解もゴールも無いままにこれをやり続けることの苦痛は、もう俺には分からない。思考の入り口に立つだけで背筋が寒い。

これをアキロゼは2年やった。今もやってる。毎日笑ってARKして、歌って、酒飲んで、デスストして、笑って、笑う。コメントを拾って、期待に応えて、視聴者を楽しませてくれる。

 

無理をしないでくれ、と思わないではない。

でも無理ってなんだ。そもそも今までが全部無理じゃないか。俺だったら無理、途中で8回やめてる。

自分の尺度の埒外を生きる人間(ハーフエルフだけど)にどう声を掛けたらいいか、俺は分からない。

 

ただ報われてくれと、この努力全部が誰にも見つけられないのだけは嘘だと、ずっと願っていた。俺が願ったからなんだと言う話だけど。

 

それが今日、ひとつ報われた。遠い異国の地でアキロゼの想いは確かに刺さり、一夜にして登録者数は1万人増え、20万人を超えた。

 

 

泣きながら笑い歌う彼女を、たくさんの国の人達が祝福していた。今日この日がいつか訪れる「最高」の確かなきっかけだと、そう思うには十分過ぎる程に眩しい光景だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

まあもういい加減自分でも気持ち悪いんでやめますけどだから今日はめでたいんです。what a pretty dayなんです。ていうかもう1時じゃん。寝よう。いつまでARKやってんだ推しは。

 

なにが言いたかったかというと推しは強くてかわいくてかっこよくてすごいということです。そんな推しがひとつ報われてよかったねということです。

 

20万人おめでとうアキ・ローゼンタール。心の底から尊敬していて、心の芯から大好きです。

しんどかったとぼろぼろ泣きながら、あるいは大したことなかったねとふんぞり返って。

今までのつらいこと全てを過去にして笑う貴方がいつか見れれば、とても嬉しいことだなと思います。

 




f:id:igis_0914:20200812095541j:image