ラッキーサイダー友の会(仮)

ラッキーサイダーの復活を祈る会

承認欲求の獣

どうしようもなく眠いけど今寝たら今日が終わってしまうので日記を書きます。

 

Twitterで祖父が館長をやってた水族館(正確には学習施設)のツイートが流れてきて、嬉しくなって「その節はお世話になりました」的なリプライをした。

そのこと自体別に良いとも悪いとも思ってないんだけど、なんかいらんことしたかもなという気持ちになって昨日は寝付けなかった。

 

反応してもらえた所で俺自身は魚の知識が豊富な訳でもないし、なにか提供出来るものがある訳でもない。

じゃあなんでそんなリプライしたのと言われれば、承認欲求があった。聞いて聞いて!ウチのじいちゃん館長だったんだよ!っていう。なんか注目浴びれんちゃうのっていう。

 

ということにツイートしてしばらく後に気付き、でも消すのも何かなと思い、ぐだぐだとし、ヌキフレ零を聴いて(めっちゃよかった)、朝でした。なにをやってんだ。

 

でもあの、おじいちゃんとの思い出の場所が続いていたことの喜びと、世界がこんなだけど頑張ってほしいなって気持ちは本当です。許して下さい。お願いします。やましい気持ち、はあったけどそれだけでは無かったんです。本当なんです。

 

 

 

 

自分がTwitter向いてないなと思う理由は2つで、ひとつはRTで目に入る胸糞い話に不必要に感じ入ってしょぼくれるところで、もうひとつは衝動的な承認欲求に逆らえないところ。

 

 

じゃあやめたら?って話なんだけど、それはそう。

でもさあ

こういうくだらないことを吐き出す所は持っておきたい訳じゃん。内なる承認欲求の獣となんとか折り合いつけてやってくしかない。

 

 

 

 

 

 





f:id:igis_0914:20200810145340j:image

フラワリングヌードル