ラッキーサイダー友の会(仮)

ラッキーサイダーの復活を祈る会

昨日自分で日記に書いた継続って不毛(暴訳)に本当に納得したので頭の中でぐるぐるしてたやるべきことリストを一回全部消した。

 

いいのか悪いのかはともかく気持ちは若干上向いたな。俺が勝手に決めたやるべきことをやらないだけで誰に迷惑が掛かるわけでもなし、なるべくこうやって生きていきたい。

 

自分がまともじゃないのは分かってるしそうありたいとすら思っている一方で、いわゆる『常識』から外れた人間を異様に嫌う自分もいる。結局自分が作った枠組みを常識として、それを以って他人を判断しているだけなんじゃないですか。

 

他人から見た自分さえ一切気にならなければどれほど自由なんだろうか。なんかそういう薬とかあればいいのに。自分の中の他人だけ殺す薬。なんか哲学的ゾンビの話でその逆はあったな。貴方の中の私だけを殺すみたいな。あれ、逆でもないか。

 

まあいいや。とりあえず今日も座椅子で寝ないのが目標です。