ラッキーサイダー友の会(仮)

ラッキーサイダーの復活を祈る会

シスタバタフライ

 

自分の思考の埒外にある物がみてえなあと思って本屋に行って買った。本当は普通の小悪魔agehaが欲しかったんだけど売ってなかった。売ってないんだってことにびっくりした。絶対どの本屋にもあると思ってた。これも隔月刊だったし俺が思うほどギャルって世間一般にメジャーじゃないのか...?popteenがジャンプだとしたら小悪魔agehaはガンガンとかコンプティークとかその辺ってこと...?やべえ親近感湧いちゃった。友達になってくれん?

 

内容は年齢層ちょい高め向けだけあってわりかし普通だった。普通に面白かった。

何が良いって「自分」しか出てこないのがいい。美容やらメイクやら整形やらキャバのこと恋愛のことSEXのこと色んな記事があるけど全部自分のことしか喋ってない。他人から見てどうとかマジで無。「今」の「自分」だけ。最高。これこれ~~!ってなっちゃった。

 

俺はとにかく自分の内側だけ見ていたいのに身体は勝手にスマホをいじってTwitterを開いて他人のクソどうでもいい不平不満を見てはしょぼくれてるんだよ。今日も久々に読もうかなと思った漫画の作者のTwitter見て政治ツイートに触れてるの見てもういいやってなった。別に過激なこと言ってた訳でもなんでもないのに。ただそれだけで萎む人間がTwitter見て得あると思うか?ねえんだってそこには何も。得になるもんがさあ。

 

そうやって日々をじりじりと生きている俺にとってお姉さんagehaは本当に良い本だった。特に30歳を超えてキャバ嬢を続けてる人の記事が良かったな。仕事における年齢のウェイトがいっちゃんデカい職種の人が「自分がいいと思ってんだからやる」って30超えても自分の意志で続けて売り上げもちゃんと上げてるのめちゃめちゃにかっこいいよ。泣けてきちゃった。

 

いい意味で視野が狭い人が集まった本だった。本当に人間は自分以外見なくていい。インターネットの発達で人間の眼はどこまでも見通せる様になって、そしてそれは幸せなことじゃないっていうか小悪魔agehaって休刊してたの!?マジ!?

 

いや普通になくなってほしくないんだけど。どうしよう。とりあえずお姉さんageha定期購読するか。ただ奇数月は雑誌が出ないから代わりにコスメとか届くらしいんだよな。届いてもなあ...ねえ...。

 


モーニング娘。 『君さえ居れば何も要らない』(Morning Musume。[Don't want anything but you]) (MV)

表紙のフレーズはこれの歌詞らしい。かっこいいし。