ラッキーサイダー友の会(仮)

ラッキーサイダーの復活を祈る会

nuraphoneを同人音声用に買った

昨日は久々に外で飲んだ。からなのか朝から町田行って八王子行ってクソ重てえ荷物抱えて銀座まで戻ってピッチャー半分くらいビール飲んだからか分かんないけどめっちゃ酔ったな。多分原因は全部。

 

絶対二日酔いするなと思ってたけど案外しなかった。その代わり蛇蝎みたいな腹痛で目が覚めた。お酒飲むと腹痛くならん?俺はなる。

 

 

 

衝動買いしたヘッドフォンが届いた。

 

 音の反響具合をアプリで測定してパーソナライズしてくれるらしい。けどそこは個人的に割とどうでもよくて、衝動買った理由はこの形。イヤーカップの中にカナルっぽいのが入ってるこの形。聡明なDLsiterなら分かると思うんだけどこれめっちゃASMRとかバイノーラル音声聴くのに良さそうじゃない?

 

と思ったので買いました。耳かき音声とかはカナル型で全然いいんだけど、たまにある吐息系や耳たぶとか耳の外側をいじるシチュエーションがイヤホンだと拾い切れてない気がしてたんだよね。それがこの形なら余すところなく味わえるんじゃないかと。(イヤーカップ側は低音域しか流れないっぽいけどまあ耳をすっぽり覆ってかつインナーイヤー型であることが重要だと思う)

 

まだじっくり聴けてないけど、とりあえずマイソウルカントリーこと鈴の音シリーズを聴いたらテン様の吐息が百倍えろかったので目論見はそう外れてないと思います。当たり前だけど横寝しながら付けられないのでその辺はトレードオフだけど。色々聴いてメモ代わりに追記しようかな。

 

あと普通に音が良い。自分にパーソナライズしてくれるだけあって聴き心地のいい感じがする。聴いてて疲れないというか。

 


パイロキネシス/saiB - 水槽 (Cover)

話外れるけどこれめっちゃよかった。

 

 

シャーマンキング読もうっと