ラッキーサイダー友の会(仮)

ラッキーサイダーの復活を祈る会

備忘録:ストリートカップにRECMOUNT+ R+MOTO1をつけよう

のコーナ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

モトブログでもなんでもないので単なる備忘録としてね。



別に今のスマホマウント自体に不満はないんだけど


f:id:igis_0914:20200927160916j:image

ハンドルポストに無理やり巻きつけてる+ゴツすぎて写真撮った時にメーターが見えないでちょっとなあーって感じ。なので付け替えます。

 

付けるのはこれ

 

 

まず古いマウントを取ります。六角穴どこだっけなーと思って見てたら



f:id:igis_0914:20201020204953j:image

ぶっ壊れた。限界だったんだね。おつかれっした。

 

 

R+MOTO1はハンドルポストのボルトに友締めするタイプなのでまずボルトを外します。が

マジで笑える位固い。六角レンチじゃびくともならん。無理にやるとナメるので大人しくソケットレンチとか使いましょう。個体差かもしれんけど。

 

 



f:id:igis_0914:20200929211811j:image

はい。

 

ストリートカップのハンドルポストはボルト穴の上部分が盛り上がってるのでスペーサーかまさないとマウントが付きません。

f:id:igis_0914:20200927202139j:image

本当は短いボルトでスペーサー1枚にしたかったけど絶妙に余る。ので長いボルトでスペーサー2枚かましてます。

 

あとは仮止め状態でスマホ付けて角度調整してf:id:igis_0914:20200927202409j:image


f:id:igis_0914:20200927202416j:image

はい。マウント本体の長さが微妙でスマホが真ん中には来ません。気になる人はご注意を。

ボルトさえ抜ければ全然大した作業じゃないです。10分あれば終わる。

 

 

 


f:id:igis_0914:20200927202659j:image

前のに比べるとスッキリはした、ような。スペーサー2枚のせいで無駄に高さが出ちゃってるのでいずれワッシャーとかでスペーサー1枚にしたい。けどまあとりあえずいいや。

 

 

ということで。ニーアやろうっと。