ラッキーサイダー友の会(仮)

ラッキーサイダーの復活を祈る会

一日出先で仕事して会社帰ろうと思ったらそのまま帰っていいよって言われた。わーい。

出先の近くに出来たばっかりのくら寿司があったので行ってみた。ほぼ人と話さずに退店までのフローが完結してるな。すげえ。あとくら寿司は食べた皿がテーブルに積まれないから視覚的なストッパーが無い。無限に食える気がする。

 

 

 

グランブルーファンタジーのせいで出来てなかったグランブルーファンタジーVSを久しぶりにやった。おもしろいな。おもしろいくらい勝てなくなってるのがおもしろい。腹立つけど。

久々にやってて思うけど格ゲーって本当流行らないシステムしてるよな。運の要素があまりにも少ない。ぶっぱが刺さるとかはあるけどそれだって完全に運ではないしな。ましてやグラブルVSさんは割と硬派なシステムしてるから尚更。

 

弱くてもたまに勝てる、が人が定着するゲームの一つのトレンドであるならば間違いなく格ゲーはそこに当てはまらない。だからこそ競技にするとアチいんだしね。

 

格ゲーが今のバトロワFPSの立場になっていた世界線もどこかにあったんだろうか。それはそれで面白そうよね。観てる側に知識が求められるから難しいんかもしれんけど。でもそれはFPSだってそうか。

 

駄目だ眠い。のゆおそあでゃsんjなさい。