ラッキーサイダー友の会(仮)

ラッキーサイダーの復活を祈る会

日記らしい時間じゃん。

 

大学時代の先輩の家で麻雀とボードゲームをしこたまやってきました。楽しかったー。楽しいしかなかった。楽しいの擬人化。

 

ボードゲームはテレストレーションとハゲタカのえじきとitoとテストプレイなんてしてないよをやった。

全部面白かったけどテストプレイなんてしてないよがスーパー盛り上がったな。仲良し同士でやるバカゲーは本当面白い。プレゼントとじゃんけん嫌いになりそうだったわ。そして創英角ポップ体最高。

 

itoはランダムに配られた100までの数字を何かに例えながら小さい順に出して行くゲーム。

これ世代が近い人とやるとはちゃめちゃ面白い。お題:ゲームキャラの強さでポッポが8だから35はカスミのスターミー、じゃあ48はエリカのラフレシア、じゃあナツメのユンゲラー出していいすかとかなってってノーミスでクリアしたのめちゃめちゃに笑った。(ゲームのルールに沿っているのかは微妙)

あとかなり小さい数字持ってると大喜利始まるのも面白い(小さい数字=お題に沿ってない)

・5000kgの炊いてない米(お題:雪山で遭難した時にもってて良かったもの)

貝塚の貝(お題:人気な歴史上の有名人)

・スズメ(お題:こわいもの)

 

 

麻雀は久々やったけど相変わらず弱かった。

 

 

 

帰りの電車乗る前にトイレ行ったらスーパー芸術点の高い一本糞が出た。写真撮りたいくらいのやつ。

 

実家帰ったりツーリング行ったり遊び行ったりした後決まって形の良い一本糞出るのなんなんだろう。笑うからかな。なんか因果関係あるはずなんだよな。

学会で議論されてねえかな。